スケートと浪速のエンターテイナーとスケート

大好きなフィギュアスケートとその競技界で奮闘する友野一希選手について語ります

祝お誕生日🎉

前回のレポが途中なのでここに敢えて挟まないつもりでしたが


ていうかすでに日付け変わって朝になっちゃいましたが

 

おめでたいので触れないままにはいかない(性分

 

 


友野一希さん

23歳のお誕生日おめでとうございます🎉

 

 


こういう特別アニバーサリィともなると、限界オタク思考からは「この世界に生まれてきてくれてありがとう」に終始してしまってあらためてきちんとした言葉が紡げないのですが


たしかご本人は、お名前の由来について、「一つの希望に向かって」といった話をされていたように記憶しておりますが、わたしはかねてより勝手に、かずきのき、希はマレだと思っていて。

「ただ一つのたぐいまれなるもの」

だな、って。


どうしても古今層厚ジャパン、競技成績やネームバリュー、レジェン度、わかりやすい見た目の華やかさなどで盛り上げがちですが


そういったものに頼らなくとも稀代のエンターテイナーとしての立ち位置を、

年若い頃から不思議と観る者を惹きつけてきた(あまり好きな熟語じゃないのだが敢えていうぞ)唯一無二の、オーディエンスの手を引っ張って(比喩)ひとつ上のテンションに引き上げる才能というか存在感。

普通の学生とか甥っ子にいそうとかお小遣いあげたいとか言われてきましたが、

わりとかなり恐ろしい子だと思ってる笑

こんなひとそこら辺にはいません笑笑


本業競技アスリートだから、五輪メダリストがごりごり前にでてる特殊な世界だから、まだまだ気付かず軽くみてるひとたくさんいるかもしれんけど!


簡単にいうと、

軽くみてるとこんな人もうそうそう出てこないしあとから後悔するぞ!!!(モンペメンタリティ



本題から逸れた。落ち着くべき


祝詞なのかこのアイスショー行脚の総括なのかわからなくなってきた

あちらは気持ちの動揺おさまらず中途ですがまだ続けますよ!?(需要は知らん



ともかく、昨日は日付変わってわりと早くから気配(ツイッタの22→23)があり、午前のうちからちょこちょこTLに出没、本当に珍しいことに、IGSをミシン目にしてお祝メンションつけたりして。


意識的にそういうアクションするようにしたのか、いまが充実しておられるのか、あるいはもしや場所柄練習環境の件でヒマ時間に余裕があったのかは分かりかねるけれど、ただ、元気でおられてオープンにアクションする心もちなのかな、いいお誕生日を過ごせているのかな、というのがうかがえて、ただそれだけで、婆はとてもとても幸せな気持ちになりました。


ツイッタ名(年齢)表記になったのは18歳のときから。某局のテロップに(16)とわざわざ間違えて載せられたのがきっかけだった。当時みんなウケてたがヒドイぞ!

あれから5回数字が変わる(生存確認)のを無事みれて感無量

今年も全力で頑張りますというストレートな文字列がとても嬉しい


どうか皆んなを盛り上げ楽しませると言われるひとが、ご自身の喜びと幸せから滲みでる笑顔になる、そんな姿が垣間見られる23歳の1年になりますように。


そして次の数字もまた穏やか幸せな気持ちで変わる瞬間にいられたらいいな。



あ、あらためてのツイートはこないかなと思ったら今きたよ!!


おめでとうおめでとう


友野一希さんらしさ全開の23歳になりますように