スケートと浪速のエンターテイナーとスケート

大好きなフィギュアスケートとその競技界で奮闘する友野一希選手について語ります

2022-01-01から1年間の記事一覧

今季GP2戦を追えて雑観(超個人語り)… ①

あっという間にファイナルが始まりシニア男子本番の滑走が始まってしまう。 出場するみんな本当おめでとうなのにどうしてもいつまでも真駒内の記憶がいまだヒリヒリしていてスケオタに非ずみたいな感情の起伏もあって、好きなスケーターたくさん出るしジャパ…

ラビットラビットホワイトラビット(🐇時々🦇)

今日から10月。 色々満載だったのにちゃんと書き記さないとと考え過ぎてなかなか更新できないでいたがとうとうスタンスを変えます。 烏滸がましくも、ここのログを使って自分にできることが何かないだろうかという気持ちがあったのは事実。一介のしかもかな…

新年に寄せて2022-23

ツイッタではスケオタ忘年会で現地観戦まとめやシーズン振り返りが賑わっていたが、タイミング逃してすっかり寝落ちていたのでこちらでマイペースに逡巡したい2021-22シーズンの始めはDOIからだった。そう、史上最高シネパラへのはじまり。もっとも私が現地…

24歳のお誕生日によせて(大・大遅刻

おことわり※今回はいつもに増してただの1ファンのクソ熱お気持ち文です 今年のお誕生日はなんだか例年になく特別感があった。わたくしはTwitterが主な生息地なのでそこでの認識になるが、誕生祭タグを見かけるようになったのはミラノ後あたりからかなと記憶…

史上最高のシネパラの話(その①)

全日本遠征から帰って年末年始に地味に書き留めていた内容です。出すタイミングを窺ってるうちに(毎度このパターン)波瀾万丈のシーズン終了。このまま封印のつもりでいましたが、SOI大阪公演を現地観賞したところで、ふり返りたくなりました。当時の所見と感…